ロードサービスの手配の仕方を教えてください。
先日川崎の実家に久しぶりに帰って、両親と3人で美味しいフレンチレストランに行きました。 行きは父が運転してお店まで行きましたが、私とお酒を飲むのを楽しみにしていたようで、帰りは母が運転したわけですが、普段ほとんど車を乗らないこともあって、突然飛び出して来た子供を避けて電柱に車をぶつけてしまいました。 父がすぐに警察を呼んで事故処理をして、ロードサービスも手配して車はレッカー移動することになりましたが、母も私も頭が真っ白になってしまって、事故の事も良く覚えていません。 私も仕事でたまに運転するので、今後事故に遭うこともあると思うのですが、警察は110番すればいいとして、ロードサービスはどのようにして手配して、何を伝えればいいのでしょうか? |
事前にシミュレーションして備えておきましょう。
まずは、加入している保険やクレジットカードの提携先のロードサービス会社の連絡先を、携帯電話などもメモして備えておきましょう。 コールセンターに連絡する時には、契約者の氏名と保険証券番号や車の登録ナンバーなどを速やかに伝えられるように備えておき、事故やトラブルが起きた場所と、トラブルの状況を詳しく伝えて、どのようなサポートが必要なのかを簡潔に伝えましょう。 もちろん準備をしていても、いざとなれば頭が真白になる可能性も高いのですが、事前に伝えることをシミュレーションしておくことで、スムーズに連絡ができるようになります。 |