ロードサービスの受付時間などは会社によって違うの?
今年のゴールデンウィークは完全に会社が休みになったので、このチャンスをフル活用しようと思い、貯まっていた有休も使って13連休の長期休暇を取りました。 これだけの休みを取ったのは大学の時以来で、家族で海外旅行をして帰ってきてもあと3連休もあって、思う存分楽しませてもらいました。 会社の同じ部署で働いている仲間にもお土産を買って久しぶりに早めに出社すると、そこで私よりも早く来ていた数人が集まって、その中の一人がゴールデンウィーク最終日に田舎から東京へ戻る際に車が動かくなって大変な目にあった話をしていました。 私も途中から話に混じって事情を聞くと、夜中だったからだと思うけど、ロードサービスに電話をしてもなかなかつながらなくて、ようやくつながってレッカー車を呼んだけれども、今度は長時間待たされたということでした。 私が加入している自動車保険のロードサービスは、確か365日24時間対応だと思いますが、会社によって受付時間などは異なるのでしょうか? |
帰省ラッシュが起こる時期は込み合うことが考えられます
ロードサービスを提供しているほとんどの会社は、365日24時間体制で電話受付をしています。 ただし、今回のような長いお休みで、帰省ラッシュが起きる時期だと、電話もつながりにくくなり、対応も遅くなるケースが多くなっています。 したがって、帰省の時間などを調節して、なるべくトラブルを事前に回避することを心掛けましょう。 |