ロードサービスを利用する際の流れは?
横浜に転勤になって、自動車を運転する機会が増えていて、もともとあまり運転は得意でない上に、会社の車にガタが来ているので、いつ故障するか心配です。 まだこちらの地理も把握していなくて、一人で営業や得意先に行くことも多く、ナビもついていないので、これまでもスマホを駆使して目的地までやっと辿り付いている状況です。 社用車は2台ありますが、先日部下が利用した車が営業の帰りに故障してしまって、加入している保険会社のロードサービスのレッカー車で修理工場まで運ばれてしまいました。私が普段利用している車はそれよりも古くて、来月泊りがけで一人で遠くまで車で出張しなければいけないのですが、プライベートでもロードサービスを利用したことがなく、全員私よりも年下で万一の時にどのような手配していいのか聞くのも恥ずかしいので、一般的なロードサービスを利用する際の流れを教えてください。 |
コールセンターに連絡すれば迅速に対応してもらえます。
万一に備えて、利用するロードサービスのコールセンターの連絡先を覚えておきましょう。 事故や故障などのトラブルが起きた場合は、そこに電話をすれば、すぐにレスキューを手配して、現場に駆けつけてくれます。 レッカーが必要な場合で、自身の移動や宿泊が必要な場合は、そのことを伝えて、指示を仰いでください。 コールセンターへ連絡する際には、現場の位置や状況の詳細を速やかに伝えることが大切です。 |