ロードサービスの依頼先によってサービスの内容は異なるの?
車が故障したときに呼んで対処してもらうのがロードサービスであることは承知しているのですが、サービスを利用したいときにはどこに依頼すればよいのでしょうか?
依頼先のよってサービスの内容が違うようなことはありますか?
依頼先のよってサービスの内容が違うようなことはありますか?
依頼先によってサービスを提供する対象が変わってきます
ロードサービスというのは、車の走行中に故障などのトラブルが発生した際に支援を受けられるサービスのことです。
ロードサービスは、自動車保険やクレジットカードに付帯するものの他に、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が提供するものがあり、各事業者によってサービスが提供される対象が変わってきます。
トラブルが発生したときに各事業者に連絡すれば、作業スタッフが現場に駆けつけてトラブル解消のために必要な対処をしてくれます。
自動車保険では、契約車両がサービスの対象になります。基本的には無料でサービスを利用できますが、レッカー車を利用したりガス欠になったりしたときなど、有料になるサービスもあります。
クレジットカードでは、契約者がサービスの対象になります。クレジットカードの契約者のみがサービスを利用でき、自動車保険よりも無料で利用できる範囲が狭いのが特徴です。
JAFの場合は会員制で、会員がサービスの対象になります。多くのサービスを無料で利用でき、非会員でも料金を支払うことで各種サービスを利用できます。
ロードサービスは、自動車保険やクレジットカードに付帯するものの他に、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が提供するものがあり、各事業者によってサービスが提供される対象が変わってきます。
トラブルが発生したときに各事業者に連絡すれば、作業スタッフが現場に駆けつけてトラブル解消のために必要な対処をしてくれます。
自動車保険では、契約車両がサービスの対象になります。基本的には無料でサービスを利用できますが、レッカー車を利用したりガス欠になったりしたときなど、有料になるサービスもあります。
クレジットカードでは、契約者がサービスの対象になります。クレジットカードの契約者のみがサービスを利用でき、自動車保険よりも無料で利用できる範囲が狭いのが特徴です。
JAFの場合は会員制で、会員がサービスの対象になります。多くのサービスを無料で利用でき、非会員でも料金を支払うことで各種サービスを利用できます。